都内おすすめイベント情報版

都内のおすすめイベントをご紹介

7・30(土)【Alazi主催】第14回少人数制夢プレゼン持ち寄り交流会

f:id:nazotokiqueen:20160728151624j:plain

7月30日(土)
第14回少人数制夢プレゼン持ち寄り交流会

 

お申込みはこちら

 

アラジ主催の第14回夢プレを開催します!誰でも気軽に参加できる活動PRプレゼンをおもちになってご参加ください♪
発表者参加とオーディエンス参加が可能です。

【夢プレゼン交流会・参加のメリット】
①少人数で夢を共有することによって、その後のご縁が確実に生まれる
②コラボ企画・コラボ商品も生まれる!かも
③イベント広報・活動PRもでき集客にもつながります!
アラジの夢支援の一環としてまずは、「人と人との人脈をおつなぎすること」から始まる社会を変える素敵な人たちの集まりを「循環」させることが、一番のソーシャルアクションだと思っています。 ぜひ継続してご参加ください~♪

【プレゼンテーター①】
冨山詩曜さま
(肩書き)超常現象研究家
発表タイトル:「死後の世界を実感しよう」

【プレゼンテーター②】
森力也さま
(肩書)"自称サメ社会学
サメ社会学の目指す先
サメ社会学者として自分が何を目指しているのか?
そもそもサメ社会学って何?
現在の自分の活動と今後

【プレゼンテーター③】
"肩書き 平岡愛
発表タイトル✳︎千羽の鶴と千人の夢〜想いをつなぐ物語〜✳︎
発表内容 わたしがこの夏挑戦するプロジェクトについて
発表スタイル パワーポイントか口頭"

【プレゼンテーター④】

【プレゼンテーター⑤】
笠松昂司さま

【時間】18:00~21:30
【場所】駒場住区会議室 第4会議室
京王井の頭線 駒場東大前駅から徒歩8分
目黒区駒場一丁目22番4号

【定員】15名程度
【参加費】登壇者(限定5名様)
社会人:2000円
学生:1500円
発表者:1000円
夢プレリピート参加/500円OFF
アラジドリームサポーター/ご招待

■スケジュール
18:00~受付
18:10~主催団体挨拶
18:30~(各20分づつ)
プレゼンテーター①冨山詩曜さま
プレゼンテーター②森力也さま
プレゼンテーター③平岡愛さま
19:40~19:50 トイレ休憩
19:50~(各20分づつ)
プレゼンテーター④
プレゼンテーター⑤笠松昂司さま
21:00 終了

※参加費はなるべくおつりのないようにお持ちください。
※当日はお菓子とお茶がでます♪
※「発表者参加」または「オーディエンス参加」が可能です。「発表者参加」者様は参加費はかかりません♪

【リピーター割引】
過去に当イベントに参加されたことのある方は500円オフでご招待させていただきます!

【参加ルールについて】
参加者はプレゼンを持ち寄って発表していただく「発表者参加」と発表者のプレゼンを聞く「オーディエンス参加」の参加が可能です。

≪発表者として参加される場合≫
お申込みフォームにて(http://goo.gl/forms/Ec3moaWJBivzOUpq1
お名前
肩書き
プロフィール
発表タイトル
発表内容
発表形式(スライドの場合はPPTのみ)

以上の情報を記入し送信してください。
2・3日後までにスタッフから連絡いたしますので、お写真の共有をお願いいたします。

≪発表参加者参加必須条件≫
・イベントページをFB上にて1度以上シェアしてください。
・イベントページへご友人を30名ほどご招待をお願いします。

【プレゼン発表について】5名 各7分
(発表者人数によって発表時間は変動いたします)
年齢・所属・経験問わず
ご自身で取り組んでいる事業や将来の夢についてまとめたプレゼンテーションをご用意ください。参加者の皆さまとその後のご縁をつなぐ場をアラジが作ります。発表後約5分間で意見交換・アイデア共有・コラボの可能性などを模索し、今後の活動をみなさんで応援できるよう後押しする場にしたいと考えています。

【発表スタイルについて】
発表スタイルは自由です!プレゼンをご用意いただかなくても大丈夫です♪会場には、ホワイトボードやプロジェクター、スクリーンがございます。小舞台があるので過去には芸を披露してくださった方も♪

【パワーポイントを用いたプレゼン資料について】
・キーノートでの発表は原則できません。どうしてもキーノートを用いたい場合は、専用アダプターをお持ちください。
・プレゼン資料はUSBかSDカードにてお持ちください。

【開催団体・Alazi Dream Projectとは?】
2014年3月7日設立。世界で最も命の短い国・西アフリカのシエラレオネによる就労支援活動を目指す任意の国際協力団体です。日本で夢追うすべての人を応援するイベントを活動より1年半で約40回開催し、述べ500名の方にイベントにお越しいただきました。参加者一人につき500円のご寄付を現地での支援金としています。

【参加費の使途】
イベント収益は、Alazi Dream Projectの活動費として、「社会を変える」をテーマにするすべての夢持つ日本人がもっと輝く社会の実現のため、彼らが輝く登壇機会の提供のために大切に役立たせていただきます。また、参加者一人あたり500円のご寄付で「世界で最も命の短い国:シエラレオネ共和国」での支援活動(シエラレオネ基金)に大切に役立たせていただきます。

シエラレオネ基金とは?】
アラジの日本での活動を、来年5月よりシエラレオネ共和国でも実践し、西アフリカにおける夢追う若者がMeetUpできるようなプラットフォームの設立、将来のアフリカ起業家を育てる活動へと貯蓄する動きです。

【お問い合わせ先】
当日キャンセル&道がわからない…その他ご質問など
イベントページへコメントをお願いいたします。

【企画運営】
Alazi Dream Project
主催責任者:下里夢美
カメラマン:佐々木大介

※当会を利用したインターネットビジネスの勧誘・ご案内は一切禁止です。

 

お申込みはこちら

 

▼関連記事はこちら

 

 

eventtonai.hatenadiary.jp

 

eventtonai.hatenadiary.jp

 

eventtonai.hatenadiary.jp